なんでもこっぴぺ
  • 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
ペーパーマリオ スーパーシールクリア!
2012年12月13日(木) 02:03
シール使った謎解きAVGてしては、苦痛。
ペパライズという技で怪しいところを頻繁に調べる作業
モノシールで仕掛けを解くところは、間違ったものを使うと
当然使ったので消えるというわけでして
また取りに行かなきゃーという苦痛。

物語で一緒についてくるルーシーには、話しかけるコマンドが
ありヒントがきけますが、まともなヒントというものを出さない。
リアクションもかわらないさびしーもの。

常に横にふわふわついてきて、謎を解くごとに
リアクションしてくれりゃあ良いのに
そんなのないしさびしー

謎解きにちょっとしたアクションも必要などもあったりすると
数十分詰まるなんてこともあった
※奥叩いたつもりなのに横叩いてたらしく進まなかったとか

ボス戦は、面白いかと言ったらとりあえず戦ってやられて
攻略考える「トライ&エラー」ってやつですか?
何も対策せず流れでシール枚数スカスカ、変なシールだけで
いくとシール足らずに詰みます。

ボスに適したモノシールもってると瞬殺。
(戦闘中かやられた後にルーシーが、ヒントを出すっていう
なんだかなーな仕様)

後半は、枚数が無駄にもてるから力技で何とかかなー

ラスボスは、何回かわからず死にまくって
もう面倒だから適当に力技で行こうと何も考えずに
モノシール大量に持って行ったらうまく組み合わさって、
あーなるほどなーなんてことがあってちょっと許した

音楽が良かったなー、詰まって音楽だけ流して
他の作業なんてことすることもあったし。
おわっちゃうのかー、じゃなくやっと終わったわー
てな感じのゲームでした。

なんだかんだいいながらもシールで謎解いてくのは、
面白かったのになーもったいないなー

いつものように推敲はしない。読むかちなしです

さて、ちょっとどうぶつの森でもして寝るか
ルーンファクトリー4クリア!
2012年07月23日(月) 23:16
えーと、スタッフロール見られればクリアでいいっすよね?ね?

軌道に乗るまではイージー設定でサクサクっと
おれつえーしてとりあえずという感じでやっていたら
あっさりクリア!

旧作と比べアクションもこんなにぱわーっぷしていたのかと
思いながら楽しめました。
(何Hitコンボ!とかないんかなー?)

シナリオ進めるのに次ぎ何やればいいのかなーって
ちょっと詰まったけど、とにもかくにも
住民以外の人とも話せばいいんだねー。

恋人?結婚?子供?なにそれおいしいの?

カブおいしいです!

とりあえず買っとけば安心だよ!

一日後に否定入るかもよ!
テリークリアー!!
2012年06月16日(土) 05:18
最後の連戦スクルト要因がオロオロ連発で
仲間が死んでいくという苦戦でしたが、
どうにかクリアすることができました。

しかしAIがおバカすぎてもう。

とりあえずスクルトかけて生きているモンスの
防御あげればいいのにザオラルで死んでるのを
生き返らすの優先でダメをくらっては回復しての連発。
おまえはスクルト要因や回復要因は別にいるんじゃーと
いままで何度叫んだことか。

いまとなってはいい思い出。
気付けばおバカさにやきもきしながら楽しんでたな

さて、つぎは何のゲームしようかね。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D (Amazon)
 
買っとけば安心だよ。
すれちがい通信めんどくせー!!
2012年06月15日(金) 23:16
ソフトいちいち変えてチェックするの
めんどくせえええ
さっさとDL販売してほしいわー
とびだせ どうぶつの森きたー
2012年04月21日(土) 16:13
ああああ
ねんがんの 匠5属性解放7をてにいれたぞ!
2012年03月16日(金) 01:24
スナイプ法で狙ったけど微妙にずれまくりで
ながかったわ・・・



2キャラ目作ろうとしたけど
MH3Gはいろいろ致命的なバグありすぎなので
とりあえずここまでにして

牧場物語に専念できるわ (Amazon)
入院から帰ってきました!!
2012年03月07日(水) 22:23
問題にしていた方の症状はスルーされたのか
別の気になったHOMEボタンの件でとりあえず
基板交換になってました。

気になっていた部分は返ってきたものとは
全然違って静かでした。

まるっ!


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----