なんでもこっぴぺ
  • 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
ペーパーマリオ スーパーシールクリア!
2012年12月13日(木) 02:03
シール使った謎解きAVGてしては、苦痛。
ペパライズという技で怪しいところを頻繁に調べる作業
モノシールで仕掛けを解くところは、間違ったものを使うと
当然使ったので消えるというわけでして
また取りに行かなきゃーという苦痛。

物語で一緒についてくるルーシーには、話しかけるコマンドが
ありヒントがきけますが、まともなヒントというものを出さない。
リアクションもかわらないさびしーもの。

常に横にふわふわついてきて、謎を解くごとに
リアクションしてくれりゃあ良いのに
そんなのないしさびしー

謎解きにちょっとしたアクションも必要などもあったりすると
数十分詰まるなんてこともあった
※奥叩いたつもりなのに横叩いてたらしく進まなかったとか

ボス戦は、面白いかと言ったらとりあえず戦ってやられて
攻略考える「トライ&エラー」ってやつですか?
何も対策せず流れでシール枚数スカスカ、変なシールだけで
いくとシール足らずに詰みます。

ボスに適したモノシールもってると瞬殺。
(戦闘中かやられた後にルーシーが、ヒントを出すっていう
なんだかなーな仕様)

後半は、枚数が無駄にもてるから力技で何とかかなー

ラスボスは、何回かわからず死にまくって
もう面倒だから適当に力技で行こうと何も考えずに
モノシール大量に持って行ったらうまく組み合わさって、
あーなるほどなーなんてことがあってちょっと許した

音楽が良かったなー、詰まって音楽だけ流して
他の作業なんてことすることもあったし。
おわっちゃうのかー、じゃなくやっと終わったわー
てな感じのゲームでした。

なんだかんだいいながらもシールで謎解いてくのは、
面白かったのになーもったいないなー

いつものように推敲はしない。読むかちなしです

さて、ちょっとどうぶつの森でもして寝るか
今からDQXは買ってはいけない
2012年10月04日(木) 21:43
アカウントハックが起きているようです。
ユーザー数が多いなら狙うしかないです。
あたりまえです。

スクエニも対抗してきました。



ルーター再起動してIPアドレスが変わるだけで
ロックかかります。判定がきびし過ぎです。
レジストコードとか関係なくWiiだけで判断して
ロックがかかります

パスワードロックされると強制的にメールが送られます
メール受け取るためPC起動しなくてはなりません
メールからブラウザを開いて必ずパスワード変更しなくてはなりません

再設定することが多いのでこんなのでは
子供与えとくだけだけじゃ無理なので買っちゃだめです。



固定IPじゃない人は、パーティ組んじゃダメです
落ちたら今までと違い数10分以上待たせることもおこります。

いままでのトークでは

「なんか不安定になってきたな。ルータ再起動してみるわ」

でしたが

「なんか不安定になってきたな。パーティぬけます」

こうなります。

買っちゃダメです。

今度のバージョンアップはパーティ組んだ方が
得になる仕組みをいれるようです。
思いっきり不利なので買ってはだめですね。

うちは買っちゃったからしょうがなく
パスワードがかかるたびにPCで再設定しますよ

大体プレイ開始するたびににですね
トークンよりも多いぐらいでしょうか改悪しすぎですね。
もうちょっとどうにかしてほしいですね
据え置きだけどどこにでも持ち運び容易なWiiなのにね。
PCも持ち歩かなくちゃだめだね。

とりあえず自分は、買ってしまったし課金したし
旧ポイントがいっぱいなのでこの仕様でやるしかありません

元に戻んねーかなー(人減らないかなー)

Read more>>

WiiUの発売日と値段が発表
2012年09月13日(木) 22:48
されたそうです

12/8(土) 25,000に(消費税)30,000に(消費税)
の二種類だそうです。

ソフトは5700に消費税か・・・しょうがないね。

他メーカのソフトなどの詳細はこれから23時からだそうです
楽しみに待ちたいと思わないな

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/index.html
ただいまー
2012年08月17日(金) 00:14
さておうちに帰ってきました。

いなかにWiiを持って行ってモバイルルータで
DQX計画でしたが、電波塔から微妙に離れていたため
まともに接続ができず無理でした。

今後はWiiを持っていくことはないでしょう。
帰郷!
2012年08月12日(日) 15:37
なんかアレな人達いっぱいでーす

ルーンファクトリー4クリア!
2012年07月23日(月) 23:16
えーと、スタッフロール見られればクリアでいいっすよね?ね?

軌道に乗るまではイージー設定でサクサクっと
おれつえーしてとりあえずという感じでやっていたら
あっさりクリア!

旧作と比べアクションもこんなにぱわーっぷしていたのかと
思いながら楽しめました。
(何Hitコンボ!とかないんかなー?)

シナリオ進めるのに次ぎ何やればいいのかなーって
ちょっと詰まったけど、とにもかくにも
住民以外の人とも話せばいいんだねー。

恋人?結婚?子供?なにそれおいしいの?

カブおいしいです!

とりあえず買っとけば安心だよ!

一日後に否定入るかもよ!
東京スカイツリーに行ってきた
2012年07月15日(日) 20:55
という見出しの記事でかかれていた某所のブログの記事の写真のうち
ここで撮られたんじゃないかなーと思われるところがあったので

撮ってみた



<<BACK   | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----